「西村晃のマーケティングの達人 大繁盛の法則」企業経営・売上アップのヒントを提供

ブログ

最新記事

2020年10月19日

★ウィズコロナと言うけれど

2020年10月16日

★プロ野球終盤戦

2020年10月15日

★オンライン飲み会は不評?

2020年10月14日

★ブランド崩壊

月別バックナンバー

★ウィズコロナと言うけれど

2020年10月19日

ヨーロッパでまたコロナの感染が広がってきた。

夜間外出禁止令などが出されクリスマスに向けて経済回復のめどはたっていない。

日本ではGoToキャンペーンなどの成果か最近は外出する人も増える傾向にあるとはいえ、クラスター感染の事例も多くあり感染者数もまた上昇傾向だ。欧米の大学は秋の新学期に学生が一斉にキャンパスに集まりそこで集団感染が発生しているようだが、日本でも同様に学生がサークル活動やコンパなどをきっかけに感染が広まっている例が指摘される。
またプロ野球などで観客を増やす実証実験も計画されているが、劇団員の感染などの事例を見ると危険と隣りあわせていることを痛感する。
いったいどこまで我慢すればいいのか。
ウィズコロナなどと口で言うのはたやすいが、現実に感染リスクを許容しながら生活範囲を広げていくことはかなり難しい。
見えない敵と戦う時間が長くなり、疲弊が目立つこの頃である。